ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

メル友カフェで書いたもののまとめ

1Fで清掃中のシルバー人材から来た人に、2階からゴミ牛乳パックを投げつけた疑い。
酷い💢
やったのはうちの会社の37歳のG。
シルバーの人の仕事ぶりを避難し、使えない爺は死ね!などの暴言を吐いて、シルバーの人が顧客に文書で苦情直訴。
問題となった。
その腹いせに、やったようなのだが…証拠がないけど、其の時間そこに居たのはGだけ。
こいつ頭がおかしいのか…
 
 
★会社で37歳のGの問題浮上…その2

このGは、ここにも何度か書いているが、仕事はいい加減だし、年上や先輩にもタメ口だし、たびたび注意されるも、その場しのぎで効果なし。
昨年夏に先輩に仕事ぶりを注意され、逆ギレしてパワハラで訴えてやる!と騒ぎを起こす。
その後すぐ、朝礼中にスマホをやってて俺に注意されると、あんたとは口を聞かない、連絡先も消せよ!と逆ギレ。
悪いのはこいつでしょう?…ありえない…
 
 
★会社で37歳のGの問題浮上…その3

先輩から注意を受けた仕事を、またもいい加減にやり再び注意を受けて逆ギレ、パワハラだ!と会社のコンプライアンス委員会に訴え騒ぎを起こす。
委員会から、そもそも発端はあなたの態度が悪かったのでは?と言われ、さらに逆ギレして、
相談しているのはこっち(G)で、説教される覚えはない!と横柄な態度で返す。
信じられない。
さらに、Gの余罪が浮き彫りにされ…迷惑千万
 
 
★会社で37歳のGの問題浮上…その4

先輩がコンプライアンス委員会騒動に巻き込まれて事態が進展しないと、今度は俺が、Gから自社の社長に直訴される。
俺とGは下請けからの派遣社員で、社長には、俺から長く無視され、パワハラを受けてると言った。
挨拶しても俺を無視し、そもそも、話しかけるなと言ってきたのは、Gの方。
おかしなもんだと思う。
Gのこれまでも勤務態度を文書化して提出。
社長も呆れる。
 
12/9
昨日は夜勤明けだったが、技術講習があって特別教育だが一応修了証ももらえるので参加した。
定年延長でそのまま講師として残った人が、また話がゆっくりで、何度も眠りそうで、あの世の風景が見えてきた…
辛かった(笑)
終わって事務所へ退勤を打ちに行くと、先輩がGの前でおもむろに、「あの牛乳パックぶつけられた人、お客に言うってね〜」
と、またGを威嚇。
ロッカーに戻って、これで反応あったらあいつ確定…だって