ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Gの過去 12/11の会社 3

まだ朝の段階の話から先に進展していなかった。
次長は所長が単刀直入すぎると、 G はかなりの変質者だから、 変なところを刺激して、怒りを増幅させるんじゃないかと言ってた。

結果的に、こいつには触れないようにと言われて、俺も先輩も一切口を利かなくなったものだから、それが逆にGにとっては好都合で、 うるさい人間を追っ払らえたと、また横柄な態度増幅させている状態。
正直言うと人間の感性ではなく動物と同じなんだよね。
人間としての経験とかを記憶することができない。

それで次長は、以前この会社に面接に来た、 G と同じ学校に通っていたと言うと同級生の話をしだした。
もちろん面接に来たのは偶然で、ハローワークで知って申し込んできたわけだが。

その面接に来た人間はかなり常識がない人間で、面接にジャージで来て、しかも体臭が異様な匂いを醸し出していて、何日も風呂に入ってないと自分自身で語っていたという。

37歳で独身で、一人暮らしだと言うが、 正直言ってこんな感じではどうしようもないなという風貌だったらしい。

次長は、その面接に来た人が語っていたことが、今に至っているのではないかと言ってた。
まずは学校が同じだったことで年齢も多分同じではないかと 、G のことを知っているかと所長が聞いたらしい。
そこから面接に来た人の顔色が変わり、Gがここにいるんですか?!と驚いたように言ったという。

そこから面接に来た人は、Gの話を語りだした 。
それは学生時代からGは虚言癖があり、 嘘つきで有名だったようだ 。
常に自分が中心でないと、苛立ちを露わにする人間だったと言う。
多くの友達と諍いを起こし、因縁をふっかけては 喧嘩沙汰になり、普通だったら人間関係にひびが入っても、自分の力で解決するのが学生だろう。
それをGは、学校を飛び越えて警察沙汰にまでするような人間だったらしい。
こいつと関わるとろくな目に合わないってことで、だんだんと友達が去っていき、 そういうわけで、こいつとは関わりたくないから、辞退させて欲しいと面接に来た人は言ったようだ。

そんな事実があったことを俺は初めて聞いた。
昔から逆上する人間で、関わるとトラブルに巻き込まれることになる…面接に来た人も巻き込まれた経験があったから、言ったんであろう。

しかし俺は、こいつの態度とかそういったもの全般をみて、やはり精神的異常を疑わざる得ない。
廃材からカラーボックスを持ってきて、みんなの長靴置き場にするまでは良かったが、入り口から大分遠いところに設置するしかないとなり、自分の長靴置き場だけ、勝手に入り口近くに据え付けたり、 退職した人のロッカーにマジックで自分の名前を書いて、無許可で勝手に使用したり、通常の常識では考えられないことを平気で行なっているやつ。

それに対して文句を言えばまた逆ギレして、訴えてやるとか、パワハラだとか始末に負えない。

いつか神様の罰が当たるときが来るだろう。
そしたらまた逆恨みで、神様を恨むんだろうか…


.