ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

自分が思うほど、相手はこちらを思ってくれていない…

自分が思うほど、相手はこちらを思ってくれていない…

自分が思うほど、相手はこちらを思ってくれていない…

よくアクセスブロックしようかと迷ってる人に、いつも俺はそう言ってきた。

「ここでは、あなたのことが好きだと言ってくれた人も、あなたが消えてしまっても、暇つぶしの相手も一人いなくなっただけとしか思わない。
そんなふうにしか思ってくれてませんから、だから遠慮なくアクセスブロックした方がいいですよ…」と。

現実問題自分が直前するとやはり迷いもある。

しかし自分が信頼しても、相手はそれほど信頼をしていないし、自分が仲良くなったかなと思っても、相手はそれ程仲良くなろうとしてはいない。

関係性なんて、大体はうわべだけで、その場が楽しければそれでいいと言った、暇つぶし的な、時間的観念なのかもしれない。

「大丈夫ですか、大変でしたね…」という言葉はあっても、その気持ちがほとんどその場しのぎの体裁では、なんにも伝わらないものだ。

おそらく、それは間違いではないと思う。


さて、 今年はバレンタインのチョコレートがかなり少なかったのでほっとした。
女系家族だから無駄に 多い😱💦

昨日の朝、 出しぱなしにしてた、お気に入りのチョコレートを、飼ってる犬に食べられてしまい、 犬もそれで調子を悪くした😵💧

俺も犬も踏んだり蹴ったりで。
幸い、犬はその後調子を取り戻したが。

それで会社で紅茶をいれようとティーサーバー 持って車で出勤したが、すれ違えないような細い道で、もうスピードで飛び出してきたトラックとぶつかりそうになり、急ブレーキを踏んだら、セットごと車の床に落ちて、ガラスのティーサーバーが割れてしまった。
娘のなので、ショックだったけど💦

今日は1日ついてないなと思って、事故など起こさないように、慎重に作業を進めようと考えた。

幸い何もなく一日が終わったが、 帰ったらかみさんが日曜日はどこに行くと、テンション上げめで言ってきた。
ボイラー試験まであと何日もないから、勉強したいんだけどな~と心の中で思ったし、実際そう言ってきたんだけど、人の資格試験の勉強なんかどうでもいいんだよな。

じたばたしてももう受かりそうないから、日曜日はドライブして美味しいものでも食べてこようかな(笑)

しかめつらして勉強するより、かみさんが喜んでる顔見た方がいいだろう💦💦💦