ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

昨日の仕事の話の続き…

この前持病の通院で血液検査をしたら、やっぱり膵臓の数値が良くなかった。

死んでしまうことは全然いいんだけども、家族に迷惑をかけるようなことになってはいけないから、通院してる。
今度の検査で数値が悪かったらエコーだからねと言われた。

そんなこと言われても飲まなきゃやってられないよ(笑)🍶

昨日は、この施設にゴミを捨てに来るパッカー車の、誘導員の親父さんがいるが、その人に呼び止められて話し込んでしまった。

実は2月下旬に息子さんを心臓の病気で、失ってすごく元気がなかった。
息子さんと何も話を交わせず、あの世に旅立ってしまったことを悔いているようで。

それで俺が、49日過ぎる前に、必ず会いに来るから、大丈夫だよと何度も言っていたんだけど…
ところ昨夜息子が会いに来てくれて、色々な話ができたと俺に言ってきた。
嘘じゃなかったんだね、なんでわかったの?と言われたから、何でだろうね〜とはぐらかしておいた。

俺には、その幽霊が見えるとかそういうことじゃなく、親父さんの姿を見ていたら、どういうわけだか息子さんが近くにいるように感じて、それで言っただけ。
大体の人はこういった場合は会いに来てくれたりする。
それを説明するのはちょっと難しいかな💦

ともあれこの次は、お盆に来るからねと言っておいた(笑)

その後俺が制御室に戻ると、所長がいたので、口も聞きたくなかったから別の作業に移った。

ちょうど灰を運搬しているステージの所の側溝が、こぼれた灰で詰まり気味だったので、時間的には14時ぐらいから、30分程度かかって清掃したのだが、なんだか途中で急に気持ち悪くなって、目が回ってきちゃって…💫

ここのところずっと出かけてばっかりいたから、朝からだるかったんだけど、ちょっと無理しすぎたかなと思った。
気温も結構暑かったからたぶん熱中症になっちゃったのかな…

少し自分自身も過信しないで、気をつけなきゃだめだなと思った。

今までみたいに無理が効かなくなったからなぁ。

今月は、いつもの茨城の加波山に登山しに行こうと思っていたんだが、5月末に電気工事士の試験があるし、やめておこうと思う。

でもなんか、心が晴れなかったら、登山行っちゃうかも(笑)

 

.