ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

人の話を聞く力…自分の話ばかりするやつ

人の話を聞く力…自分の話ばかりするやつ

自分の話ばかりして、人の話を聞かない人間。

とりあえずこの職場だけのことを言うが、そういうやつは、ほとんどが独身者。

H班長などは、40代後半になるが、1日中ゲームの話ばかりしてる独身結婚経験無し。
女の話をするとなったら昔の話ばかりで、どの店に行ったとかデートした話などするけど、そんな店はもう今は潰れてない。

Bなどは、女の話を振っても、女と付き合ったことがないと話しすら乗ってこない。
53歳になってそれでいいのかなと思うけど。

正直言って俺は下心しかない人間だから、女の子に優しくするのは、全部下心あっての事だから(笑)
しかし、そもそもそういう気持ちも持てないって、どういうことなのか?と思う。
男捨てたのか?って。

38歳のSも、キャバクラや、パブや、スナック、ガールズバー、クラブなど、もっと言うとソープとか、男ばかりの職場だからそんな話がたくさん出る。
しかし困惑した顔をして、女がいる店には行きたくないと言い、まだ童貞(自称)だからソープとか行きたくないと言ってる。
何言ってるかわからないんだけど…

かつて合コンやって散々な目に遭い、それ以来、それがトラウマになったとか…
バカかお前、綺麗事言ってんじゃねーよ。
一度女の子にふられたぐらいで、何を言ってんだ!?。

大体職場に通ってくる服装だって、短パンにTシャツってないだろ。
いくら自転車通勤だって、限度ってものがある。
髪型は坊主。
流行らないへんちくりんなメガネを何年もして、悪いが、女の子に相手にしてもらえるとは思えない。

かつてここにいたY班長とかは、こいつのそういったところを何とかしてやろうと、逐一、髪の毛伸ばせとか、Tシャツに短パンとかやめろなど、指導してやってたが、一向に耳をかさなかった。

こういうやつは、裸では通勤できないから、肌を隠すだけのものを着てるだけ。
格好をつけるとか、自分が着て充実する服をチョイスするとか、そういう脳みそは0。
本当にこんな中年でいいのかと思う。

最近はこいつの変態性が発揮して、スイミングクラブに通い出し、深いプールの奥底で上を見上げて沈み、泳いでくるご婦人たちの姿を、下から見ているらしい。
そのうち捕まるぞ。

結局この会社は、紙一重のやつしかいないのかね。

BもHも、別居中のKも、あれだけ自分の話しかしなかったら、女の子に愛想つかされる。
男だって、聞いちゃいられない。

聞く力は本当に強みだ。
人の話を聞く力がある人が、制すると思う。

こんな奴らが実務研修に行って戻ってきても、偉そうにああだこうだと指導するだろう。
そもそも指導力なんて皆無の連中だから、ただの自慢にしか聞こえないだろうしね。
すぐ、みんな嫌気が指して来るだろう。

こいつらが戻ってくる前に辞めたいよね(笑)