ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

10/31の日勤

今日の作業、 2炉とも焼却炉を埋火してあるので、 11月1日に俺たちの班で立ち上げるから、その切り替え準備をしておくとの事だった。

モーターの固着だの色々と問題があって、 ノート1ページに書かなきゃいけないほどいろいろな作業をやった。

本当に全身くたくたで、 こういうのは本当に歳いってからじゃ難しいかなと思ったかな。

先輩はまたしても、 シュートの点検中、 内壁にこびりついたアルミの溶解物をそぎ落としたのはいいが、 それをシュート内に落としてしまってシュートを詰まらせて…

しかも俺を呼んで、 元からこうなってたみたいなこと言ってて…
そんなのなってるわけないでしょう。
取るのに2人がかりで除去。
外も忙しいんだから、面倒かけないで欲しい。

昨日の今日で俺も本当に萎えた。


この日は例のバカ班といっしょの作業で、 相手のほうもうちの班を敬遠してた。
中でもこの班の、ひき逃げバカ班長は、 仕事をやってるふりをしてふらふらと遊んでいて、 俺もだいぶ見かねて注意しようかなと思った。

その人のヘルメットが、 ヘルメット置き場のど真ん中に置いてあって、 他の人のヘルメットがおけないような感じになってた。

それでいらっとして俺が、そのヘルメットをどかして、「 いつまで遊んでんだこいつは!」と言ったのだが…

そのヘルメット実はKさんのだった(汗)

Kさんは朝からクレーン担当だったら、業者が入っててその業者の工事用具を運ぶのに、クレーンで運ぶ手伝いをしてた。

正直言ってこんな作業何にも大変じゃないし。
さらに計算はクレーンのグリスアップがあるから、それが業者のせいでできないとか適当事を言ってて、 実際2時間ばかり遊んでいた。
何をやってるんだこいつはと俺は思ってた。

心の声が出ちゃったのかね。

慌てて、バカ班長のヘルメットだと思ったと謝ったが…

やる気ない人間と、仕事しない人間と、それでたくさん仕事を与えられてと文句ばかり言って…

ほんと、このベテランどもこそ、どうしようもない人たちだよ。