ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

転職の記録 12

転職の記録 12

今日は当分会えないからと、次女がもう一度来てくれたのだが、その娘婿が、その前日に昨年スノボーで複雑骨折した部分の、プレートの外し手術で、終わったばかりだった。

一人にしてほしいというのもあったらしい。
小さい子供がいたら、足も危険だし、全身麻酔だったので、後で吐き気との戦いがあるという。

俺も、二日酔いからは脱したが、昨日はかなりの作業だったので、体がだるくて、ちょっと孫は勘弁してもらいたかったが、娘は大事だから。

それで、朝からみんなで俺の寝具を買いにいき、お昼はフードコートのすき家で、うな牛を食べた。

その後はワークマンで作業靴の買い物。
保守全体の仕事で、特に電気関係を扱うので、静電気除去と、つま先の鉄カバーは必要になる。
そういった靴を購入。

そのまま帰宅したが、次女は前述の婿の面倒をみてたりと、ぐったり寝てしまった。

仕方なくおれが孫2人と、人生ゲームとかやって、なんとか休める時間を作った。

本当は、体調今一つなので、俺も横になりたかった。

衣類など詰めようと衣装ケースに入れたが、感覚的には、これだと冬物のコートなど詰め込めないかな…って感じだった。

優先順位をつけて、あとは、もう一度帰宅して持っていくしかない。

昨日は、親から餞別をもらい、かみさんからももらい、今日は次女からももらった。
なんか申し訳ない気持ちだった。

その後、自治会の総会が延期になって、そのために、投票の書面を集めたのだが、それを会長に届けた。

その帰りに、近所に住む人に捕まって、自治会の問題がどうのこうのと、蚊に刺されるまで話を振られて困った。

さて、ワイン飲むかな。