ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

香取神宮へ参拝

香取神宮へ参拝

おふくろの入院も長引いているので香取神宮に参拝に行ってきた。

ちょうど大祓だったので、茅の輪をくぐり、家庭にも茅の輪守りをいただいてきた。

日々の罪・穢れを祓い、向こう半年間の無病息災を願う茅の輪。
毎年2回この時期は、人もかなり大勢来てる。

この後、アウトレットへ向かって、朝も早めだったので、混雑もそれほどでもなかった。

予定してた来年初めの一人旅も、おふくろの病気で取りやめたので、旅行のために溜めてた貯金を使って、コートでも新調しようと思ったが、気に入ったのがなかった。

ちょっと残念だ。

今日はクリスマスだが、家がこんな状況なので、夕飯もさらっと済ませて、これからちょっと、ワインなど飲もうと思う。

明日も仕事だし。
今年は、30日まで仕事だし、来年3日には出勤だし。
この仕事になってから、ゆっくり正月もない。
もっと言うと、去年の暮れにもお袋が病気でこんな感じだった。
やれやれだよな。

言いたいことはあるが、この辺にしておく…

さて、寒くなった。
風呂入って温まって、つまみでも作ろうか(笑)