ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

アホ上司

来年、1月3日から搬入があるので、また今年もうちの班が、一番に出て立ち上げ準備と点検などを、やっておかなければならないこととなった。

早い班はもう明日の夜勤から休みになるのだ、4班のサイクル(日勤-夜勤-明け-休み)を崩したくないと言うので、通常のローテーション表に、ただ、12月31日と1月1日と2日を休みにした格好にして、1月3日から仕切り直す。
それだと、他の班は5連休になり、うちの班は3連休しかないという結果になる。
これについて2日分の休みはどうなるのか?と抗議したが、結局それも聞き入れてもらえず。

もう、どうせこの会社は辞めるし、仕事が見つからなくても、来年の秋にはクビだしだね。

なんだか正しいことを、貫き通すのも本当に疲れた。

バカは相手にするなという本がある。
そもそもバカを考えただけで、こちらがこうして疲れるわけだ。

それでもってさらに今日、1月3日の朝は早出しろ、灰の搬出があるから…と書かれていた。

今年も俺は1月4日に、朝5時に家を出て会社に来て、灰の積み出し業者の立ち合いをやった。
来年は1時間ばかり遅いけど、同じことをしろと言ってる。

12月31日の朝までずっと稼働しているのだから、12月30日でも31日でも、灰の搬出業者が来れば、来年3日に業者が来なくても、灰がストックヤードにいっぱいになることはないだろう。

なのになんで1月3日に手配するのか?
嫌がらせか?

絶対、顧客の計画通りってことで、所長は何の反論もせずに、ただただ予定の書かれた紙を受け入れただけだろ。

自分達はのうのうと連休してね。

こちらは1月3日に早起きして会社に来て、やらなくていい余計な仕事までさせられる。。

本当にバカな上司を持つとこうなる。

この件については、今年のことがあるから、来年はそうならないように調整して下さいよと、散々言ってきた。

今年の1月4日の立ち上げだって、去年の暮れに馬鹿な若造Gが、鉄板を焼却炉内にぶちこみ、焼却炉を停止しさせ。
お陰でゴミがピットの外まで溢れる状況だった。

所長は、1月4日に出てきた顧客から、早く立ち上げて、ゴミを燃やせと指示された途端に、慌てふためいて、正月の挨拶すらせず、俺たちに早く立ち上げろと、まだ始業時間にもなっていないのに、強引に作業させた。

本当に上にはへつらい、下には横柄な、頭が空っぽでチキンな所長だよ。

来年は1月3日の立ち上げなので、所長等は連休中だから。

のんびり時間をかけて立ち上げ準備と点検を行い、適当にみんなで楽しくやろうかなと思う。

休みも少なく、さらに早出しろって、そこまで言える神経は、どこか頭がイカれてるとしか思えない。

人にしたことは、自分に必ず返ってくる。

最後はごみピットにでも落ちて、ひどい目にあえばいい(笑)