ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

指をぶつける…

指を強打!

痛い…

今日は社食がないので、寮に帰って、 カップラーメンを食べることにしました。

食堂のおばちゃんに卵持ってっていいよって言われたから、 お言葉に甘えて持ってきちゃいました。

本当はいけないんだけど(汗)

これからラーメンに入ります。

午前中の作業で、指を強打して痛い><
雨水バットに水が溜まってて、 引き出す時にぶつけました。
こんなしょうもない作業ないよね(笑)
根本的に、雨漏り対策必要じゃん。

やってる最中に、 お掃除のおばちゃんが、 同じく俺たち側の奴と口論。
40代初頭のやつだと思うけど、お  ばちゃんを怒鳴りつけてて。

なんか危なそうだから見に行ったら、 話はやめていた。
おばちゃんは激怒して、上司に言いつけると叫んでるし。

俺が作業を終えて、 あたりを見ると、例の片付けかかりのHが居た。
Hは、俺よりちょっと歳が上って感じなんだけど、 言動がいつもおかしい。

そんなのどうでもいい…俺たちの仕事じゃない…

ここはこんなふうに、自分のことしか考えてない奴の集まり。

雨漏りで使ったバスタオルを片付けてくれと言ったら、 俺たちの仕事じゃないと言われた人。

一応フロントにも言ったけど、 みんなでシカトらしい。

その件以来、俺と話をしなくなった。
今度話したら、文句言ってやろうと思ったのに、 そういう時に限って相手は話しかけてこない。

それで、を片付けてから、さっきのおばちゃんに話しかけて、どうしたの?って聞いたら、 よくぞ聞いてくれたと長話に。

昔は掃除もこっちの会社だったのに、 下請けになったから、私も下請けになったと、 元々は、下請けじゃなかったと、下請けだから蔑まれている…みたいな話をしたので、 そんなことないよと言って慰めた。

俺も長い間下請けやってたから、 だいぶひどい目に遭ってきた。
だからお掃除の人たちは大事だって話をした。

お掃除の人がいてくれるから、様々なホテルの不具合を見つけられる。

感謝しています。

やばい、出動だ。