ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

昨日書けなかったこと

昨日書けなかったことと言っても、 意味有りなことじゃなくて、酔っ払っちゃったんで書けなかったってこと(笑)

この前飲みに行った時、 ホールに置いてあるグランドピアノで弾いていいのか?って話をしたのだが、それが、12月31日から1日にかけて、 ホテルのホールで、 ちょっとした年越しの乾杯みたいなのをやってるって事で、 その時にグランドピアノを弾いてくれないか?と逆に言われた。

時間は2-30分くらいで、 BGMみたいな感じでもいいからって事で。
他の楽器でもいいよってことだ。

とにかく生演奏っていうのがあれば、 ホテルとしての楽しみも増えるし、 お客さんも参加するようだから、 盛り上がるんじゃないかって…

え、企画?(笑)

なかなかグランドピアノを弾く機会もないし、 どうせみんな酔っ払って、ろくに音楽なんか聞いちゃいないだろうから、 ちょっとやってみたいかなと思った。

頭の中に何を演奏するか、 瞬間的にぐるぐると巡り始めて(笑)

おいおい、会社を辞めるんじゃなかったの?

とりあえずは、 今日仕上げる予定だが、今週中に提出する暴露話や、会社に対しての意見を書いた文書を、上司が読んで、 こいつは今後危険だから、雇わないほうがいいかなと思われたら、 辞めてくれって言われるかもしれないし。

繰り返しになるのでこの話はこれで。


口の中に血豆ができる病気がある。
それは硬いものとかを食べてる最中なんかに突然起きる。

これまで日本でもそんなに研究が進んでなくて、 海外の方からこういう病気があるよって回ってきたようだ。

Angina Bullosa Haemorrhagicaという病気で、通称ABH。
その病気を俺も持っている。

血豆は潰すと当然違出るし、痛さが続くので、出来るだけ潰さないで、そのままそっとしておく。
食事が終わってから出来るならいいけど食事の最中にできてしまった場合、その血豆に刺激を与えると、次第に大きさ、を増してしまう。

もう20年以上この病気になっているんで…というか最初は病気だって思わなかったし、口内炎だと思ってた。
でも医者に行っても、口内炎とは全然違うって言うし、原因がわからないって言われ続けてた。

大概は口の中を怪我して、 ばい菌が入ったんだろうっていわれるが、食べてる最中突然にできるのに、おかしなもんだと思った。

そういうことでこれから歯医者さん行くのに、 その血豆が下に一昨日できてしまった。
説明を求められたら、ちょっと面倒臭い。
変な薬増えても、13日に病院行って2錠も薬増えたばっかりなのに、これ以上増やしたくないし(汗)

そんな一抹の不安があります。
病院へ出発時間まで、あと1時間を切った…

昨日客室の風呂で、 ガラスのブラインド式の、 開閉する窓があるのだ、 長方形のガラスがたくさんはまっているもので、 その1枚が破れてた。

少なくとも俺が見たときにはそんなことにはなってなかった。
やったのは清掃係か、 それともこの日は撮影があって、カメラマンか…

いずれにしても誰がやったか証拠もないし、 追求したって私がやりましたって人は出てこないだろう。

俺たちとしてはそのままにしておけないので、 確かそうした在庫があったなと探した。

あったことにはあったんだけど、 なんと部分的に粉々。
それでも、 応急処置でそれをつけといたほうがましだからと、 テープで補強してる最中、 細かいガラスが俺の指に数カ所突き刺さった。

やっちゃったよ…って思ったが遅かった。

ガラスはみんなとげみたいになっちゃってて、 まだ指に刺さってて抜けてない><

朝から指のあちこちが痛いです。
明るいところで見たんだけど、 細かすぎるのか、 よく見えない。

そのうち抜けるだろうとバンドエイドを貼った。

13日に処方された、左足の人差し指と中指の付け根あたりがしびれるって言う件で、 病状は全然良くなってない。

そればかりか、 貧血と白血球減少で、 体がだるかったりしませんかと言われたが、 そんなこと言われた途端に、 なんだか体がだるい気がして(笑)

なんでこうなっちゃうのかなと思う。

とにかくできることをやって、 こつこつ進んでいくしかねーなと。

頑張っていればそのうち、 美人の姉ちゃんとデートできるかもしれないし(笑)

(それは無いか…(汗))