ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

先輩、体調不良で休み。今日は1人で作業。

先輩、体調不良で休み。今日は1人で作業。

昨日冷房から暖房に切り替え、 今日は特に致命的な事はないと思うが、 水曜日なので、 大浴場のお湯を抜く可能性がある。

そうなると、ろ過器の特殊運転をしなくてはならない。
気にかかるのはそれだけで、 担当課長に話して、 明日に伸ばせないか相談してみようと思う。

それにしてもこの先輩、 月のうち15日も休んでて、 さらに休むのか…と思う。
だいたい、突発休みはこれで何度目だろうか?
もしかしたらもう辞めたいのかな…

休みの連絡は会社の総務からあった。
俺にかけるべきなんじゃないの?

とりあえずS先輩に電話して、 何かあったらアドバイスもらうかもしれないと言った。
S先輩は、 今日は友達と只見線に片道3時間乗って、 のんびりいっぱいやりながら終点まで行くらしい。

電話したときには俺が行けねえよと言ってたけど。
一瞬俺も忘れてたが、 あぁそうだったと、 特に難しい作業はないと思うからって話をした。

水曜日だからそんなに忙しくもないだろ。

1日だから土曜日とか言ったらパニックだし(笑)

会社への提出文書、 13ページ超えて結局終わらなかった。
今夜また続きを書く。

こうなったら言いたいこと全部言って、 俺が終わるにしたって、 悔いのない状況でやりたい。


ぜんぜん関係のない話だが、朝8チャンネルのめざましテレビ見てるが、 1人だけかわいい人がいる。
前に、その人かわいいねって言った時、娘が、 「パパは髪型がおかっぱだと、好きになっちゃうんだよね〜」と言われた。

考えてみたらそうかもしれない(笑)

目覚ましじゃんけんでも負けたし、 がんばって出かけるか!><