ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 70

今日はS先輩とだった。
昨日のお風呂のトラブルなんかを話て、 俺が全て対応したってことで関心されてた。

それでいよいよ、 風呂のお湯張りやってみるかと言われた。
これまで誰にも教えなかった人なのに、 俺がここまでよくわかってるからってことなのか、 自分から教えてくれるっていうのはなかったからね。

それで教えてもらうってことになったんだけど、 色々とやることがあったりして結局、 機会がまだあるとか言って次回となった。

このお風呂のお湯張りができるのはS先輩だけだって、他のお掃除係の人たちもわかってる。
人間は期待されると嬉しいけれど、 その期待に応えていかなければならなくなる。

そういった仕事が1つ俺に奪われると思うと、 やっぱり教えたくないってのもあるのかな(笑)

三国清美さんは、 ソースのレシピ何かをみんな教えて、 けれど俺の味にはできないよと言ってた。

俺もその教えてもらったソースを 自分で作って、 これはすごいおいしいもんだなと思ったが、 本物は食べたことないからわからない。

けどやっぱりプロは、手の内を明かしても、なおかつ負けないものだと思う。

後は2人作業だから、 なんとなくスムーズにやれた。

考えてみるとこの1人作業をずっとこの人たちはやってきたのかと思うと、 会社もかなり投げやりで、酷いな〜と思った。

明日終わったら、 ようやく実家に帰る。

11月は紅葉のかきいれ時で、 7日しか休みがもらえない。
仕方ないけどね。

今日も仕事してて寒気がして、 急に体がだるくなって、 なんかこれはやばいなと一瞬感じて、 上着を着込んで作業してた。

どうもすっきりしない。

朝は1℃で体感−1℃。
寝てても寒くて目が覚めた。
毛布も持ってきてなし。

そういうの持って帰らないとな。

それで帰省の後は病院で胃カメラだ。
何か見つかったら会社辞めて帰ろうと思ってる。

逆に何か見つからないかなと思ってたりして(笑)