ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 74

3月14日、 木曜日。

今朝はお茶漬けを食べた。

会社に行ってすぐ別館の鍵があかないとか騒いでいて、ちょうど管理課の課長と出くわしてみてくれと言われた。

行ってみると、例のイマイチな警備の人がいて、 2つ書きがあるのだが、両方かかっていて、片方しか開けてなかったから、 俺らが開かないと言ってて。
俺たちが駆けつけてから、それに気がついたらしく。
警備長もいたのに、騒いでいたから 普通は出てくるところ、文句言われるのが嫌だなって言うんで、保身にまわっててさぁ。

それでもって、そういう結果だってことがわかったらなんだ。あの人は…って。
もしもあんたのフォローができてないからだろ。
困ったもんだ。
この人のサボり癖があるようだから、もうちょっと一人前になるように努力してもらいたいんだけどね。
10歳以上年上だから、俺がそんなこと言う筋合いはないんだけど。

それから今日は朝支店に連絡して、 明日立ち会いが2つはいっちゃったから、片方を担当してほしいから80歳に来てほしいと言ったんだけど。

結果的には、夕方電話があって、 明日そっち行くけど、何時に来て欲しいんだよって。

朝から立ち会いやるって何回言わせんだこのバカ野郎って思ったけどね
やる気がない、年寄りだからどうしようもない。

支店の女の子が普段からつらく当たっているんで、自分から俺のほうに応援に行くっていうのも角が立つから、 部長のほうに行って、部長から俺のほうに応援に行くように言ってもらうってことになったんだけどね、 俺のことも嫌いだから、どうしようもないよこの80歳は。

電話したって普通にさぁ、  明日からって聞いてるから8時に行けばいいんですか?って常識的にそういう答えになるもんだろ。

頭にくるからこのくらいにしとく。

 今日は、 電気時計屋が来て、3回連続狂ってるぞって言ったんだけど、やっぱり時計のせいにしてる。
とりあえずその説明を聞いたが、 ギアがもうおかしいから、手で合わせるとだめな時があるとか、言い訳で。

態度が悪いのが、本部の方でこの作業したじゃないからな。
この業者切ってやりたかったんだけど、 今風に思うと考える。

明日の業者には言うべき事は言いかと思ってる。

早朝から蛍光灯の交換をして、 空調機の調整をしながら、午前中を費やし。

午後からは、別館のトイレのドアノブが壊れたとかで、業者を呼んだが、ボルトが外れないって現象で、 業者を呼ぶ前に、俺もそこを触っていて、これはネジ穴が壊れたら困るなぁと止めたんだけど、諦めて正解だった。

若い担当がそれを全部1人で背負ってやれって、 係長も丸投げすればいいのに、  心配だってのもあるし、気持ちが優しいところもあるから。

そんなこんなで、今日も終わった。

明日、発電機屋に文句を言うのが憂鬱だが、 言うべきことは言わなきゃならないよな。