ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 109

4月18日木曜日。

今朝は、豆腐と豚肉の炒め物をたけのこご飯にあわせて。

会社に行って、朝から点検を開始したが、清掃のKさんが、清掃長が新人にばかり仕事を押し付けていると話してて、他の連中でも、10時前に仕事を終えて、時間を潰してるだけのやつもいるし、あの清掃長がいるから職場がダメになると言っていた。

どうも噂では新しい人も市内で、清掃長がまた自宅まで車で送らせているって話だ。

とんでもない人だよ。

辞めた前の人にも、送らせておいて、辞めるとなったら、辞める日にち前に勝手に持ちモノを片付け、挨拶に来ても、そっぽ向いてたらしい。

こういう人、死んでくれないかなと思うけど。

午前中に入れのストレーナー被覆のことで、業者の人が来てくれて、保温材を外して作業してくれてたんだけど、手を切るので気を付けてと言ったのに、手を切ってしまい…

絆創膏を取りに行き、課長に貰ったスポーツドリンクを差し入れた。

それから、午後はトイレ天井補修で、業者が来て立会い。

そその後は特になく、報告書の作成を行ったが、まだロスナイの動きがわからなくて、というか、俺が清掃やった際に、加湿器のヒューズを飛ばしたかも知れなくて、それで、可動を確認してたんだけど、NO1の動作が停止のまま。

本当に動くかな?と心配だけども帰ります(笑)

さて、昨日はカミさんのむかつく態度があったが、にんじん買って帰る。

天ぷらで使ったら、使っちゃったんだ…と後から言うなって。
もうかぴかぴの終わりそうなにんじんなのにね…
それ言うなら、あなたが買って帰って来いって。

ほんと、文句ばかり言う。

それも、俺と一緒か。