ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 110

4月19日金曜日。

今朝は明日病院で朝ご飯食べられないので、とんこつラーメンを食べた。

 いつもの通り、朝点検と検針を済ませて、 毎月20日までに出すスケジュール組んだ。

業者のスケジュール日程がほとんど出てなくて、全部で10イベントあるから、 これをどうまとめるのかなって。

それはソート。俺はパソコンでこうしたスケジュールを拾い集めて、何とか過去のものも照らし合わせてやっているが、パソコンが できない人はこれは無理だよね。

それこそ日程も1度で決まるわけじゃないし、何回も消したり書いたりして組み立てていくのはかなりパソコンがなければ困難だと思う。

それにも増して、そういう頭がないやつはどうするんだ?

俺だから何とかやってるだけだろ。

それから報告書を提出したりして、いよいよ結乃の報告書にかかったが、全然やる気が出なくて終わり。

今役所はドラマで使われたりしてるんだけど、そういう運動が盛んになって。
それでもって、控え室をあそことあそこって連絡があるわけだけど、そこがまた休日清掃対象になっていたりして、 使ってもらっちゃ困るところ、最初から予約してるってのに、どうしていきなり前触れもなく、明日急に使いますっておかしいだろ。

係長が俺のところにスケジュール表を持ってきた時は気がつかなかったんだけどさ、 忘れてたんだよね、俺も。

それで、その部下が、俺のところにやってきて、ここって清掃でおさえますよねって。

あぁそうだったと見に行ったら、やっぱり通行止めのコーンが立ってて。

こういう時に限って、みんな早退したりしていて、 肝心な時に上司がいないって困っちゃうよね。

もっとも、俺は上司にインフルエンザだから寝ましてくれって言って、 だめだと言われて、出て来なきゃならなかったしね。

結局蓋を開けてみたら、どこもひどいもんだ。