ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

神頼みと運気

神頼みと運気

あくまで俺の持論としての話なので、 でたらめだと思っても、流してもらえたらと思います。


まず俺は常々思ってることですが、手放しで自分だけ一人が、幸せになることはできないと思います。

神様に何かのお願いをしても、願いが叶ったらあなたは神様に何が返せますか?となります。

自分は相手に何もできないのに、自分だけ幸せになりたいと願っても、それは無理だと思います。

よく、 若い女の子にインタビューすると、基本結婚相手は金持ちで、年収が1千万以上はあって、 高身長で高学歴で云々と言ってますが、 仮にそういう人と結婚することになっても、あなたはじゃ、何を持っていて何を返せるか?ってことになります。

世の中は基本的にバランスだから、とてつもない金持ちの人には、とてつもない不幸が訪れたりします。
芸能人など、けっこう多くがそうですよね。
お金では困らなくても、その他のことで心労を重ねたりします。

平凡な生活の方が実は、 大体バランスが取れていいものだと思います。

俺も明日死んでもいいと思ってるから、 そんなにお金に執着してるわけじゃないです。
ただ、ある程度生活できて、時には自分の好きな、ちょっとだけ高価な服を買ったり、たまにおいしいレストランで、食事ができたら幸せかなと思います。

それで、運気を上げるには(…ここでは自分相応の生活に対しての意味として…)、まずはいくつかのことが大事です。

1、手を洗うこと。
2、口をゆすぐ、うがいをする
3、外出着は、帰ったら部屋着に着替える
4、玄関とトイレを清掃する
5、よく使う部屋はとくに清掃する
6、ゴミ箱のゴミは見えないようにして、シンクのごみをいつまでも置いておかない。
7、靴をきれいにする。

基本的には、当たり前のことだけど、これをすると少し運気があがってきます。

それとこれらはがむしゃらに、きれいにする必要はありません。
そこそこきれいだったらいいと思います。

それから、ここぞの神頼みの時に神社やお寺へ行ったら、賽銭は少しはずんだほうがいいです。
これだけ出すのはちょっと辛いかな…って感じる一歩手前くらいでいいと思います。

自分の場合は、一昨年から試験の連続でしたが、そういう合格祈願などの頼み事は、千円入れてます。

願い事の大きさや、人によってお金は価値観が違いますので、それぞれで決めればいいと思います。