ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

趣味人の退会

毎度のことなのですが、諸事情で一旦退会させていただきます。
また4月に別のHN で登録したいと思います。(ご存知の方であれば、すぐわかると思いますが)

こちらから、ご挨拶する事はありません。
見つけて頂いた方で、絡んでもいいかなと思う方がいらっしゃれば、また、宜しくお願い致します。

今回は色々あって、つい1000アクセスを超えるまで、長居してしまいました。

思えば2007年の暮れから、ここへは出たり入ったりしています。
いい出会いもあったり、散々罵詈雑言もらいまくったりと、様々な事が毎度起きてます。
おそらくは自分の性格上、基本的には、うまくやっていけないのかもしれません。

今回特に残念だったのは、音楽関係で、こんな俺の曲を高く評価してくれて、素敵なメッセージの数々を頂いた方が、最後になって残念ながら、単なる社交辞令だったと分かって、大変傷つき悲嘆に暮れました。

音楽はその実態が目には見えないから、なかなか評価してもらうのは難しいし、その価値感は人によって様々です。

お菓子や料理をご馳走すれば喜んでくれるけど、音楽はその何百倍も時間がかかって作ってるのに、真っ当な感想すらもらうこともできない。

ちょうど先週に、今作曲中の音楽が行き詰まってると友達に伝えましたが、いとも簡単に、完成したら聞かせろよと言われました。

それは完成したら聞かせなければ分からないでしょうけど、じゃあ新しい料理のメニューを考えたからと言ったら、作って家まで届けろ…と言うでしょうか?

まあこの話もまた、俺を否定する方々が、比べる対象ではないと騒ぎ立てて、やられた過去がありますけど。

ここで言ってるのは、あくまで音楽を理解できる人を対象にして言っています。
そもそも音楽が興味のない、理解できない人が、この話を理解できなくて当たり前なので。
 
そういうことで癪に障ったから、新曲を聞いたら、飲み屋はお前のおごりだぞ!って言っておきました(笑)

こんな俺の作品でも、誰かが気に入って、誰かが見つけてくれると思って、過去になりますが、ようやく出会った信じてた人に裏切られ、家族をも巻き込むストーカーなど、とんでもい嫌がらせまでされました。

人を信じるのも難しいなと思いました。


高飛車の能書きタレが俺なので、そのスタイルのまま、どうせ音楽には誰も関わってこないのだから、4月からも自由奔放にやって行こうと思っています。

願わくは次ここに来た時に、探している人と出会えたらいいな〜と思っています(笑)

(@^^)/~~~