ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

転職の記録 4 第1印象が悪い人の方が、裏表がない人

転職の記録 4 第1印象が悪い人の方が、裏表がない人

7/5は会社見学に来いと言われて、片道4時間の道のりを向かう。

それで前日、持ってくものの準備をして、さてカバン…って、捨てたよ💦
ビジネスカバンなんて、もう8年前の話。
風化して使えなくなった。
今はリュックに適当な肩掛けカバンしかない。
これは格好悪いでしょ。

ってことで、急遽近くのホームセンターへ。
それが、高い割にいまいちな感じ。
だめだこれはと、いろいろ回って4軒目のカインズホームで、その場しのぎビジネスバックを購入。

夜はこれまたさ、俺のチキンなところが出ちゃって、緊張してよく眠れないときた(笑)
その前日も夜勤だったので、昼間寝ちゃったってのもある。
朝起きて、ボケボケのフラフラ。
道のルートを確かめてはみたが、だいたいグーグルマップの予想時間って外れてる。
疑問?だったが、気にしない事にした。

ワイシャツにネクタイして、さて出動と思いきや、そうそうビジネスシューズは?…これは面接とかに履いてったはずだけど…
やっぱ、なんか汚れてる感じがする。
それも急いで磨いて、ようやく出発。

車のナビに入れたら、なんと5時間。
グーグルマップは3時間半で違うルート。
車のナビをグーグルのルートに合わせたが、どう合わせても4時間超え。
休憩入れたら5時間かかる。
そうなると、この時間からだとぎりぎりじゃん?
カーナビの方が正確だからね。

慌てた。
グーグルマップの到着予定時間は、気をつけた方がいいですよ〜(笑)

途中一度しか休憩しなかったが、友達からラインがけっこう入ってた。
それがね、飲み会断ってきたやつからで。
親友が説教したらしい。

飲み会いつにする?とか送ってきた。
散々こっちが時間を合わせるから言えっていったのに、シカトしてた野郎だぜ。
人の心なんて、いい加減なものだ。
ろくなリプライもないやつだったけど。
ってことで、嫌味で、時間が合わなくてもう会えないな、残念だと送ってやった。

それがね、最後だから俺に合わせると。

最後ね…

当面は会えなくても、ずっと会えないわけじゃ無い。
素敵な女の子だったら、飛行機乗って会いにも行くし。

荷物もすぐには定まらないだろうしさ、何回か近いうち戻る事になると思ってる。

それで、俺がへそ曲げてても、どうせ腐れ縁だから。
切ろうとしても、こうやって戻ってくるし。
もう25日って親友と決めてるわけだし、その日を指定して、ちゃんちゃんとなった。

ロスタイム。
結果的にこれが良かった。

それから、白河の前の那須高原SAによった。